私の新型コロナウイルス予防対策

現在オミクロン株が急速拡大中ですね。

皆さんはどのように自己防衛をされていますか?

今日は私の防衛オペレーションをご紹介いたします。

ご存知の通りオミクロンはとても感染力が強く、外にいればどこで感染してもおかしくありません。

このオミクロンは主に鼻腔、口腔内から上気道に留まり増殖するといわれています。

私は仕事でいろいろな方とお会いする機会が多く、まず出勤日時をなるべく社員と被らないよう努めています。

私から社員に感染させるリスクをできるだけ避けるためです。

次に、外出前にシトラバスターEXでのうがいと手指消毒、時には顔にスプレーします。

ナチュラル製品ですので多少体内に入っても問題なく使用できます。

シトラバスタ-EXは市販品の1.2倍濃度のGSEが含有されていますのでより強力にエンペローブウィルスの不活性化が期待できます。

そしてこれも弊社で取り扱っているフロンティアヘルスゼリーを食べます。ゼリーですができるだけ噛んで口腔内に広げ飲み込みます。

フロンティアヘルスゼリーは上気道まで効力を発揮しますのでオミクロンには非常に効果的と考えます。

一包で約8時間の持続性がありますので昼間はカバーできます。

私は車通勤ですので会社到着後に食べるようにしています。

最後にシトラバスタ-EXを表面にスプレーしたマスクをして出かけます。

以上が私の新型コロナウイルスの体内侵入阻止と侵入後の防衛を意図した予防対策です。

しかし100%の予防対策はありません。これだけやっても感染するときは感染するでしょう。

リスクをできるだけ減らす=予防対策だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください